イラスト

米農家さんの名刺

農家って、実はかっこいい。
そう思ってもらえたら嬉しい。
そんな思いを込めて作った名刺を紹介します。

22代目米農家さんから名刺をオーダーされました。
どんな仕事か?どんな人生なのか?どんなお考えなのか?
現地へ趣き、お話したり体験もして触れてきました。

言葉数は決して多くなく、ぽつぽつと語られる言葉から
「お米への愛情・食べる人への思いやり」が感じられました。

どんな名刺、どんなロゴにしようか悩みましたが、
「先祖代々大切にしてきた風土・お米への愛情が伝わる名刺にしよう。」
と決めました。

ロゴは、苗字がドーンというタイプではなく、世界観が伝わるもの。
お名前など情報はすっきりとさせて、野暮ったさを払拭。

そうしてお名刺ができました。
ロゴはスタンプにもなって、お米袋に使われています。
ご依頼ありがとうございました。

てふ